H U A U

9/20 @蔵王温泉黒姫ゲレンデ特設会場



ステージ間のおおよその位置関係

ステージ間のおおよその位置関係を写真にて。


・シャカリキ⇔ピロピロ
坂道を通り、約150m。
20090919155020


※途中の坂道。
20090919155023


・シャカリキ⇔ガチムチ
約200m
20090919155026

追加事項

・HUAUオフィシャルTシャツ販売します!
デザインは…その目でお確かめ下さい☆

・駐車場は当日の朝9時から入場可能です。
前日からは入場できませんのでご了承ください。

・山形の隠れた名店”鶏正”さんの出店が決まりました!

9/18 今日の蔵王

今日も一日中晴れ!
気温は日中20℃、夕方17℃と、比較的暖かい感じでした。
ただ、湿気がなく澄んだ感じなので日差しがあっても肌寒いです(T_T)
今のところ、予報だと当日は晴れのようです!


************************


という事で…今日は蔵王のお土産について★

蔵王産、湯の花(入浴剤)

蔵王の温泉をお土産に持って帰りたいならコレ!
ご家庭でも気軽に温泉気分を楽しめる湯の花は
美肌、あせも、水虫にも、もってこいです*
団子状になっていますので半分ほどを、バスタブで溶かして下さい。
量が多すぎると、肌が敏感な方には強すぎます(*_*)
蔵王温泉と同じく硫黄(酸性)が強いので金属類は錆びてしまいます(T_T)
入浴後は肌を洗い流した方が良いようです★

その他

・お湯を溜め置かないこと
・沸かし直しをしないこと
・循環風呂には使用しないこと

等々、注意が必要ですので購入の際
お店の方に聞いてみて下さいm(_ _)m

では、また明日*

9/17 今日の蔵王

今日の蔵王は一日中、晴天に恵まれ、まさしく「秋晴れ」って感じで心地いい一日でした!
気温は日中18℃、夕方で16℃くらいでした。
明日も天気予報では晴れのようです★

***************

今日は蔵王の名物について書こうと思います。

蔵王名物といえば…稲花餅(いがもち)!
一口サイズの可愛い稲花餅は、
もち米と、うるち米を練った餅の中に餡を入れ、
天然の熊笹の葉に乗せた蔵王温泉の名物です‥。。。*
蒸し上がった餅は、非常にやわらかく、独特の食感があります。
ただ、日もちがしないので、買ったその日にすぐ食べた方がいいと思います。
時間の経過とともに表面が堅くなってしまうからです(T_T)
もし硬くなった場合は、電子レンジで温め直すか、
衣をつけて天婦羅にしても美味しく食べれますよ★


では、また明日!

今日の蔵王

今日の蔵王は、晴れ一時雨のち曇り…といった天候でしたが
気温は日中18℃、夕方16℃と、暑すぎず寒すぎずといった感じで過ごし易い一日でした。
山頂駅の方では少し紅葉も始まったようです☆

天気とは関係ありませんが…蔵王といえば温泉!ってことで
温泉を楽しんで行かれる方もいらっしゃると思います。
蔵王の温泉は強酸性温泉です。
酸性が強いので貴金属が黒く腐食してしまいます。
ピアスやネックレスなど貴金属類のアクセサリーは必ず外してお入り下さい。

では、また明日*

ゆか。
前のページ 次のページ

FC2Ad

